http://kolf.blog31.fc2.com/
とりあえず思いついたことをいろいろ描きます(=´・ω・`=)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マビで辞書ツールが使えない人が見ると幸せになるかもしれない話
ナオえもーん
IMEをMicrosoft Office IME2007にしたとたん辞書登録してた文字がマビで使えなくなっちゃったんだよー

またそれですか…
まったくあなたって人は何かあるとすぐ人に頼るんですから困ったものです。
マビの公式HPの知識王に解決法が載ってますから自分で調べなさい。

そっか。
知識王で調べれば万事解決だね。

ってちがーう!
え?
何か違うんですか?

システム辞書に登録すれば使えるって方法は知ってるんだよー!
それだと面倒だからほかの方法が知りたいんだよー

でしたら最初からそういう風に言ってください。
でもほかの方法なんてあるのかしら?

OSがwindwos7でもマビやってた時は問題なく使えたのよ。
でもoffice2007を入れた途端に使えなくなったの。
ここから推測するにIMEに何か問題があると思うのよ!

でしたらその問題のIMEを削除したらいいのでは?

その方法がさっぱりわかりません!(キッパリ

どうしたー?
何か問題でもあったのか?

Microsoft Office IME 2007を消して今まで使えていたIMEに戻したいんだけど、その方法がわからなくて困ってたのよ。

今まで使えてたIMEってウィンドウズ付属のIMEか?
だったら簡単に出来るぞ。

おぉー
さっそくやり方を教えてよ~

しょうがねぇな~
IMEのアイコンをクリックすればIMEの種類を選ぶことができるぞ。
ウィンドウズ付属は『Microsoft IME』を選べばOKだ。

んー
探したけど全然見当たらないよ?

そういう場合はIMEのアイコンを右クリックして設定を選んで、全般のタブにある追加を押して日本語の中から『Microsoft IME』を選べば使えるようになるぞ。

おー
あんたは天才だよ!
おかげでめんどくさい設定をしなくてすむよ~。

これぐらい俺にかかれば簡単に解決出来るのさ。

それにしても良く知ってましたね。
知識王にもこんなことは載ってなかったはずですし。

ふっ
俺に知人に聞けばわからないことなど無いのさ。

知人ですか…
なんか感心して損してした気分ですわ。

直すのに協力してくれたみんなに感謝\(゚ω゚)ノ
この記事へのコメント COMMENT TO THIS ARTICLE
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック TRACK BACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright © 黒猫な日々 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。