http://kolf.blog31.fc2.com/
とりあえず思いついたことをいろいろ描きます(=´・ω・`=)
七夕流星イベント『星降る夜』だって
なんかマビでまたイベントが始まったよ。

七夕イベントだろ?えっと内容は・・・
イベント実施期間中、ゲーム内時間の18:00~6:00にカリダ湖の畔やケルラ港・ケアン港付近の海岸に「流れ星の欠片」が降ってきます。
「流れ星の欠片」を拾って「化石復元」をすることで12星座の「コンペイトウ」を削りだすことができます。

なんかどこかで聞いたことあるような内容だね?
12星座の「コンペイトウ」を「コンペイトウコレクションブック」にすべて収集することによって様々な報酬アイテムを手に入れる事ができます。
「コンペイトウコレクションブック」はシェナン、アレクシーナ、ベリタにて販売しております。か・・・

これって何時ぞやにやった七夕イベントと内容がまったく一緒じゃないか。
どうせもらえる物も当りがシューティングスターローブで、ハズレが適当なアイテムがもらえるんでしょ?
今回の七夕イベントはバリバリ手抜き仕様じゃないか。

まぁ待て。
内容はほとんど同じだが、もらえるアイテムが若干違うぞ?

どうせしょぼいアイテムがちょこっと追加されてるだけでしょ?
まったくもって既にローブを入手してる私には関係ないイベントさ~

しょぼいかどうかは知らんが、
ライフポーション300・マナポーション300・スタミナポーション300・シューティングスターローブ・スターマジシャンコスチューム・スターマジシャンハットやその他レアアイテムの中からどれか一つをコレクションブック報酬として受取ることができます。
と書いてあるぞ?

スターマジシャンコスチューム・スターマジシャンハットはともかく、その他レアアイテムって何よ?

そんな事、俺が知るわけないだろ。
もしかしたら、とてつもなくすごいレアが出るかもしれんぞ?

くっネクソンめ!
そうやってレアアイテムを明確に表示させない高度な戦略を感じさせてくれるぜ!
そんな風に書かれたらイベントに参加せざる得ないじゃか!!

高度な戦略も何も、ただ単にアイテムを記載するのが面倒だっただけだと思うんだが・・・

さぁ早速七夕イベントに出発よ!
レアアイテムを手に入れまくってやるー♪

レアアイテム以前に欠片の取り合いで修羅場になる予感がするんだが・・・

そしたら、誰もいない深夜に盗りに行くまでよ♪

盗りに行くって盗みにいくわけじゃないよな?
落ちてる欠片を拾うだけだよな?!
おぃ!ちょっと待てって!!

この記事へのコメント COMMENT TO THIS ARTICLE
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック TRACK BACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright © 黒猫な日々 All Rights Reserved.
