http://kolf.blog31.fc2.com/
とりあえず思いついたことをいろいろ描きます(=´・ω・`=)
暑いからって塩分をとるのは間違い?
アプデと言いつつ今日はロビーとラッピーが夏仕様になるのとスクラッチに水着が来るだけなんだけどね~
まぁ見た目は涼しくなるはず?
見た目が涼しくなったところで、私の家は灼熱状態ですけどね!(ぇ
先日もグラボが暑さでおかしくなったし・・・

暑いと言えば最近、熱中症で倒れる人が急増してるらしいね。
節電で温度の高いところにいる時間が多くなったが主な原因らしい?(タブンアッテルヨ
ちなみに熱中症対策として塩分を多めにとるって言うのは間違いなのは知ってるかにゃ?
まぁ間違ってはいないけど間違ってるのですよ!
意味不明な事を言ってると思ったチミ!私はおかしくはなってないぞ!
どういうことかと言うと、ただ汗を掻いただけはそれほど塩分を出してるわけではないってこと。
汗を掻いてるだけで出してたら、それは人としての機能が終わってるよ!
普段、汗を掻いてても必要な成分は回収されててさほど問題にはならないだ(`・ω・´)
しかし、運動などして大量の汗を掻いた時は別の話。
その時はミネラルなどは回収しきれずに、汗と一緒に出ちゃう。
だからミネラル補給が必要になるという事で、塩分をとらないといけないのですよ。

後、暑くて水ばかり飲んでる人も塩分補給は必要。
何でかと言うと、水ばかり飲んでると血中の塩分濃度が薄まるから!おまけに尿としても外に出ちゃうから結果的に脱水症状になってしまることも!?
だからそういう人も塩分補給が必要になってくるのだ(゚∀゚)

つまり、普段から涼しいような所に居る奴が「夏だから塩分とらなきゃ~」とか言ってるやつは高血圧になって苦しむって事なのですよ。
むしろ夏場の苦しさを知らない奴らは高血圧で苦しめばいいんだ!(# ゚Д゚)

まぁここに書いてあることは概ね間違っては無いと思うけど、100%正しいとも言い切れないから不安な人は自分で調べてね(゚∀゚)
あと補足情報として、スポーツ飲料とか経口補水液とか飲んだ時に違和感無く美味しく飲めた時は脱水症状になってるか、それに近い状態になってるので要注意ですよ~\(゚∀゚)ノ
それでは皆さん、お互いに暑い日を乗り切りましょうね~

おまけ
困った時の経口補水液の作り方
水1リットルに対して、砂糖 40g、塩化ナトリウム(食塩)3g、レモン果汁を数滴
※健康時にこれを飲むと美味しくないですよ((

あれば便利?

            
この記事へのコメント COMMENT TO THIS ARTICLE
うちクーラーあるし、外出ないし熱中症になりようがないんだ^^;
2012/08/02(木) 09:54:45 | URL | ソマリン [ 編集]
ソマリンなんて、塩分とりすぎで高血圧になってしまえー。・゚・(/Д`)・゚・。
2012/08/02(木) 12:20:41 | URL | つかさ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック TRACK BACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright © 黒猫な日々 All Rights Reserved.
