http://kolf.blog31.fc2.com/
とりあえず思いついたことをいろいろ描きます(=´・ω・`=)
スポンサーサイト
食品工場に侵入してきました!(ぇ
先日、仕事の関係で某食品製造工場に行ってきたよ!
名前を聞けば、たぶん「あー、聞いたことある」って言うぐらい有名な所。
まぁどこなのかは言えないけどね~
しゃべったら色々と面倒なことになるから…(=´・ω・`=)

そんなわけで、工場の中に入った訳なのだけれど…

中に入るまで超面倒の一言!
まぁ入る前の手続きで色々書くのはいつもの事だから、それは問題ないから気にしてはないけど工場エリア内に入るがだるかった。。
まぁ食品関係の工場に入るのだから、ある程度は覚悟してたんだけどね~
まずは、知ってのとおり専用の服と帽子をかぶって手を洗って消毒
しかも手を洗うのも念入りにやらないといけない・・・
んで終わったらエアーシャワーを浴びて入場

これで終わり?と思った人!
話はこれで終わりじゃないぞ!!?

それをエリア毎に繰り返さないといけないのですよ。
奥に入るたびに毎回同じ事を繰り返さないといけないとか…
おまけに履いてる靴も毎回履き替えないといけないしね!
一度外に出たらまた同じ事をやって入らないといけないとか、おちおち外に出られやしない!
食品を扱ってるのだからこれぐらいやらないといけないのかもしれないけど、私には面倒すぎた!
タバコ吸ってる人なんかは、外に喫煙所があるから大変だよね(´-ω-`)
まぁ私はタバコなんて吸わないし、そんな事までして吸いたがる人の気が知れないけどね(ぁ

ちなみに、エリア毎に汚染区域とか準洗浄区域とかそんな言い方をするんだよ!
汚染区域とか書かれてるとなんか危険なイメージがあるけど、外に比べれば全然きれいなんだけどね~
やっぱり見えない細菌とかあるからダメなのか!?

話はそれたけど、そんなこんなでやっとのこと目的地に到着。
私の目的地は製造ラインじゃなくて、その横にある管理事務所。
ぶっちゃけ、「直接、食品に接触するわけじゃないから別にここまでしなくても良いじゃん」とか思ったのはナイショ
ここで働いてる人はそんな事思っちゃいけないんだろうけどね。

そこで仕事をしたのだけれど、そこの居た奴が超嫌な奴だった><
最初、道がわからなかったから聞いたのだけれど舌打ちされた上に何故か怒られた。。
別に変な聞き方なんてしてないですよ?
ちゃんと敬語で丁寧に聞いたのに、それぐらい知ってろよ!って感じで怒鳴られるし言い方にはトゲしかないし><
常時不機嫌状態で私が何かするたびに舌打ちするし…
もうビクビクしながら仕事…
すごく怖かった(=´;ω;`=)ニャン・・

やっとの思いで仕事を終わらせて、その人に終わったので帰りますって言うとすごく機嫌がよくなった・・・(
なんかやっと"邪魔者が消えた"みたいな感じだったよ。。

最後、別の事務所のおねーさんと話をしてたら
そもそも、その不機嫌男が最初に調子が悪いからどうにかしろって事で仕事を依頼したみたい。
まったくそいつの為にわざわざ直しに行ったのに、不機嫌対応で怒られるとか意味が不明だよ┐(´ー`)┌
私が何かやらかしたのならわかるけどね。。

もう私はあんな所には行きたくないわー
次からは元請けさんが頑張って行って来てくださいね(゚∀゚)って感じですよ~

そんなわけで、ここは入るまでに面倒だった場所第2位に決定!
そして次は行かない!(=`・ω・´=)シャキーン
この記事へのコメント COMMENT TO THIS ARTICLE
働いてるね!
面倒だったりイヤな奴が居たり大変だ~
でも家に居るより涼しいでしょ^p^

がんばって働いて老後の資金貯めないとね!
(独居老人まっしぐら中だし(ぁ)

それにしても最近更新続き。どうした?!
2012/08/07(火) 12:32:20 | URL | ソマリン [ 編集]
ソマリンの言ってる事がわかり(たくあり)ません!

最近は絵を描いてないから、その労力がこっちに回ってるだけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/08/08(水) 00:55:31 | URL | つかさ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック TRACK BACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright © 黒猫な日々 All Rights Reserved.
