http://kolf.blog31.fc2.com/
とりあえず思いついたことをいろいろ描きます(=´・ω・`=)
久々にマビをやった!が・・・
みんさんこんにちは。
ブログを更新する気が一気に無くなった司さんです(ぇ

どうにも頭の中では色々と考えるんだけど、どうにも実行する気力が沸いてこない困った性格のせいでアレもコレも中途半端ってね・・・orz
pixivの方も更新せねばと思ってはいるんだけど実際やろうと思うと体が・・・
まぁそんな話はどうでも良いのですよ。

久々にマビノギにINしてみたらですね、ネクソンらしからぬ大盤振る舞いをやってたのですよ。
AP3倍イベントやら戦闘経験値3倍やらイベント転生カードを3枚も配布やらエクストラストレージ30日分を支給やら…
あのケチで有名なネクソンがですよ!
それだけ過疎化が進んでるって事なのか!?

はっ!
まさかこれで韓国の良いイメージを与えて、ちゃっかり竹島ゲットしちゃおうって言う戦略かもしれない!!?
マビノギを使って買収を進めるとは恐るべし韓国の戦略・・・(何
まったく日本政府もグダグダやってないで、中国や韓国に対して侵略行為はやめてください!ってはっきり言えば良いのに┐(´ー`)┌
話がそれたけど、まぁ久々にマビをやったら中身が変わっててやり辛い事この上ない・・・
まぁ英雄伝やPSO2ではコントローラーでやってたから、その影響もあるんだけどね。
それにしてもですよ、もう私の知ってるマビじゃなくなってたよ・・・
まぁ新しいスキルが増えてるのは良いとして、ビューティーショップとかナオ復活の廃止とかその辺がびっくりだよ!

お金を払えば、装備性能をそのままにして外見を変える事が出来るって書いてあるけど、なんでそれ専用の通貨を購入しなければいけないの!?
しかも一気に購入すればお得ですよ感を出してお金を使わせようとするとか意味わからないし!
おまけに有効期限までつけて大量購入させようと心理的に追い詰めるなんて・・・
それにですよ・・・
ナオ復活が1回ごとの有料になったのもびっくりですよ!
まったくどこの英雄伝だよ!
アレか!英雄伝で復活を課金制して儲けたから調子に乗ってるのか!?(何

色々と無料化して収入が減ったから、別のところで回収をしようとしてるだけなのかもしれないけどね。
まぁ一見値段を下げたように見せて、後から回収する逆パターンって事も・・・

どちらしにろ私には関係なんだけどね~
別に課金するつもりは全然ないし・・・
ネクソンに対して鬱憤が溜まってたからちょっと発散したかっただけなのですよ(ぇ

そんな訳でちょっとした浦島太郎気分を味わった司さんなのでした。
この記事へのコメント COMMENT TO THIS ARTICLE
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック TRACK BACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright © 黒猫な日々 All Rights Reserved.
