http://kolf.blog31.fc2.com/
とりあえず思いついたことをいろいろ描きます(=´・ω・`=)
点滴をした!(車が(゚∀゚)
みなさんこんにちは。
年賀状の絵を描かないといけないと思いつつ、全然ペンが進まない司さんです(=´・ω・`=)
来年は巳年だそうで…
ヘビとかどんな絵を描いていいか思いつきませんよ(=*´Д`)=з

さてはて、先日『RECS』と言うのをやってきました。
RECSって言うのは、「インテークマニホールドからエンジン内部を高性能ケミカルを使用し、これまでエンジンを分解しなければできなかったカーボン、その他の汚れを除去できる先進的技術」だそうで、簡単に言うとエンジンの内部を簡単に洗浄できる代物。
それを施工することによって
・燃費が回復!
・有害排ガス(黒煙、CO、HC)が低減!
・エンジン音が静かになる!
・吹け上がりが良くなる!
・振動が納まる!
・アクセルレスポンスが良くなる!
・エンジンの掛かりが良くなる!
などが改善されると言う効果があるのですよ(=`・ω・´)

まぁ長年車を乗ってるといろいろと汚れてくるからね~
たまにはお掃除も必要って事ですよ。
そんな訳で施工中の写真


施工するのはとても簡単
インテークマニホールドへ直接洗浄剤を投入し、アイドリングするだけで吸気系に溜まったカーボン等を洗浄され綺麗に!
実際に見てるとすごく簡単なんだけどね
でも、これは個人では簡単に出来ない!

なぜならばっ!

薬剤もそれに使う道具も個人には売ってくれないっていうね^p^

だから業者に頼むしかない罠…
まぁ知り合いの所に頼んだから別にいいけどね(=´-ω-`=)

ちなみにこれをやるとマフラーから白い煙がもくもくと!
一見エンジンが壊れてるんじゃないか!ってぐらい出るのよ!
写真だとちょっとわかりにくいんだけどね~
実際に見るとすごいよ!

話を聞くに、エンジンが汚れてると薬剤が汚れに染込むから煙が出なくて、きれいになると薬剤が蒸発して白い煙が出るらしい(=´・ω・`=)
だから煙が出ない車は…

んで施工した感想は

す・ご・く・変わった!

なんか車が軽くなったような感じ!
出だしもよくなったしここまで変わるのか!?って思ったよ(゚∀゚)
やっぱりきれいにするもんだね!
車に乗ってる人でエンジンの調子が悪いと思ってるのならやってみてもいいかも?
この記事へのコメント COMMENT TO THIS ARTICLE
派手な車だ!
そろそろ年考えないと・・・(ぁ

うちは車検なんだよなあ。出費がああああ
車は走ればいい人なのでわりと点検雑です^p^
2012/11/25(日) 00:22:45 | URL | ソマリン [ 編集]
司ちゃんの車初めてみたw
黄色が意外すぎた!

私の車は半年ごとに点検もいれてるし・・・走行距離もやっと1万だし・・・
まだまだ心配ないと思う!色?もちろんピンクだよ^-^
2012/11/29(木) 13:07:49 | URL | さぁーゃ [ 編集]
>ソマリン
ぜんぜん派手じゃないし!
それにまだ余裕で若いもん!><
車検って痛い出費だよね~
車検のコバックは親切丁寧で値段も安いらしいよ?
逆にメーカーはただ高いだけだからダメだ(=*´Д`)=з

>さやや
何気に初公開!(゚ー゚)
さややの車はピンクなのね~!
とってもさややらしいね(゚∀゚)
半年ごとに点検してるなら安心だね~
ソマリンみたいにガサツに扱うとすぐに車が壊れるよ(ぁ
2012/11/30(金) 17:21:53 | URL | つかさ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック TRACK BACK
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright © 黒猫な日々 All Rights Reserved.
